大阪・東京での3D・CG・撮影・映像編集はオズキューブにお任せください

映像制作を目的別で見る最近の映像実績各種料金設定映像制作の関連サ-ビス映像制作における流れと意味映像制作の会社を選ぶポイント
     
  • イベントプレゼンテーション用映像
  • 商品用プロモーション映像
  • リクルート用映像
  • 会社案内用映像
  • CM、PV用映像
  • 40万円からできる映像制作
  • 60万円〜
  • 80万円〜
  • 120万円〜
  • 160万円〜
  • DVD、BDプレス
  • モニター販売
  • データベース作成
  • 構成、台本作成
  • 素材提供
  • 撮影
  • 映像編集
  • ナレーション録音
  • 音楽、効果音
  • 納品

天しもビルレンタル撮影スタジオ

3DCG、モーショングラフィック制作

映像制作を目的別で見る

展示会用映像

多くのイベント会場で無意識に人々の足を止めるためには、場所・時間帯・年齢層・映す位置などのシチュエーションを考慮しなければなりません。

しかも、立ち止まった後、映像を最後まで見てもらい、自分達の目的を相手の脳裏に印象づけるには、中身の映像演出・音響演出を一工夫も二工夫もする必要があります。

ビジネスマッチングを成功させるための媒体手段の一つとして使用される映像を効果的なものとするため、我々は企画の段階からお客様とのヒアリングを最も重要視します。時には、紙媒体・WEBの制作をも背い素材制作から映像までのプレゼンテーションをも行います。

販促用映像

良質な販促用映像は、静と動を取り入れ、テキスト・動画・静止画を組み込んだ映像です。言いいたい事は端的に、伝えたい事はキャッチに、見せたいところはダイナミックに制作します。

商品の良さを『魅せる』ためには、話作りにおいて文章構成能力と進講できる企画力、絵作りにおいてデザイン的芸術性と映像的編集技術、が伴った職人の手を必ず必要とし、これに『音』が加わることによって生き物のように作品が生まれ変わります。

我々がめざす販促用映像はこのような映像です。

リクルート用映像

リクルート用映像において重要なことは、ターゲット層の明確化にあり、当然ながら、映像を制作する際、このターゲット層は十二分に意識します。
例えば、新卒者においては文系用•理系用と分けたり、年齢別においてはアニメーション風・教育ビデオ風・ミュージックPV風等に分けるといった感じです。

弊社では、若年層に沿ってエフェクトを多用した映像に仕上げたり、年配層・児童に沿って文章の表現方法やイラスト風の絵を用います。

卒業式・結婚式・発表会のような記録映像においてもアニメーション風・教育ビデオ風・ミュージックPV風等に仕上げます。

会社案内用映像

それぞれの会社にはそれぞれの「色」があり「空気」があります。皆様がお持ちのパンフレットは、その色は伝えられたとしても「空気」までは伝えきれません。
時間軸に即して見せる映像にはその力が秘められています。

会社だけでなく、色々な施設紹介においても同様の事ですが、我々はこの「空気」を大切にします。

建物や内部構造のみを紹介するのではなく、人が喋る•動くといった当たり前の行動を映像に取り入れることによってこの空気感を演出します。

TV、CM用映像

時には0,1秒単位で修正をかけたり、1コマ1コマの動きを確認する作業を伴うのがTVCM・PVです。企画・演出においても十分な知識と経験を必要とし、映像技術そのものよりも、むしろ人間の基本行動であるコミュニケーションの熟知に比重が置かれます。

我々が制作する際に注意している所はそこです。

「失敗しない映像」にするには、小手先の技術ではなく、しかるべき技術と進講能力がいります。

お気軽にお問合せください。